

カテゴリー:-


| この記事のリンク | - | - | pookmark |

折れた


カテゴリー:-

ドライバーのシャフトを折ってしまいました。

買ってもらった物だったし、私にとって大切なドライバーだった。

スクールのレッスン中、フォロースルーの位置が低くなるのを改善しようと コーチが 棒のような物を立てて それに当たったらダメ!っていう事で…。
1発目で その棒に当たり、ポッキリ


たまたま 折れるタイミングがその時だったのかもしれないけど、やっぱりショックだったし、その練習方法を疑った。
今日は たまたま レッスン生が私1人だった事もあるが、責任を感じたコーチは その後 ずーとネットで ドライバーとシャフト検索して、結局 レッスンらしいレッスンは無く ひたすら1人で打って終わった。

色々モヤモヤして、買ってもらった時の事、買ってもらった人の事とかを考えると 申し訳ないし、悲しいし、大切にしたかったし、もう使えないの嫌だし、色々な思いが込み上げてきて 帰りの車で泣けてきてしまった。


今日は、ずーと考えていたけど どこかに吐き出したくなり 数年振りに 書いてみたのです。
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ひでちゃんラーメン


カテゴリー:料理

もつ鍋、鍋秀のラーメン屋さん。




ひでちゃん in大須




ヤバイっ!




むっちゃ!!




!!!!!!!!






美味いっっっっつ!


鍋秀が 好きな人は、絶対に 行くべし!


ニンニクが苦手の人は カレー味がおすすめだそうです。









| この記事のリンク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

旅行2 (伊勢神宮)


カテゴリー:-

式年遷宮が終わり 全てが新しくなっていました。

今はまだ 古い御神殿が残っているので 新旧両方見ることができました。


20年経つと 木の色も随分変わって 屋根には苔が生えてたりで 重厚感たっぷり。

新しい方は、大きな木がたくさんある杜の緑の中に 凛とした感じで輝いていました。


外宮は 今回初めて行った、御神殿の前に掛かっている 白い布が 風でピラーンってなって 正面から中の扉まで見えた。
風が、スーっと通るのと布がなびくのとで なんだか神秘的な感じ。一瞬にして 心が清らかな感じになりました。

内宮、連休明けにもかかわらず 沢山の人でした。
車を停めて 五十鈴川沿いを歩いて向かい 天気も良かったし川も綺麗だし 気持ち良かった!

白馬がいました。目がクリクリでおとなしくて可愛いかった。


ちなみに…おかげ横丁、人多すぎるっっ!!!



自然に癒された旅でした。





| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

旅行1


カテゴリー:-

ジ アース


とっても 素敵なところでした。




部屋の露天風呂 景色眺めて 何分でも入ってたい感じ、何回も入ったわぁー。

食事


むっちゃ、美味しかったぁぁあ♪
特に!アワビ、柔らかくて おいちぃ。

日の出

お宿の展望台から。
寒かったけど 待った会があった。雲の合間から 出てくる太陽、めっちゃ綺麗だった。

朝食

こりゃまた 美味過ぎるっ!
朝から 米は、あんまり食べない私ですが お茶碗1杯ペロッと食べれました。


全部が丁寧で、贅沢な時間。
幸せです。





| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

法事


カテゴリー:-

昨日は おばぁちゃんの四十九日の法要でした。

91歳で亡くなったという事もあり、皆それぞれ 悲しい気持ち 寂しい気持ち 感謝の気持ち 色々あるけど とにかく、なぜか明るい。

葬儀の時も なぜか、明るかった。


いとこ達が作ってくれた ボード。

ウェルカムボードみたいだけど(笑)皆でメッセージ書いた。


それから、他の家族では 珍しいと思うけど 通夜から葬儀から法事まで写真撮りまくるんです。
きっと、コレは おじぃちゃんが写真屋さんだったから その影響だろうと思う。

葬儀に来れなかった人が その時の写真見て 言ってた…

「これって、お通夜だよね?なんで 皆 こんなに楽しそうなのっっ!!!」
「火葬場の待合室で、ど~して ピースしとんの(笑)」
「私、この日 来られなくて 本当に残念だった」


そう、老若男女 皆 なぜか笑顔で おばぁちゃんを送り出す事ができて 、とても幸せな葬儀だった。

昨日の法事も お祭り騒ぎかと 思う位盛り上がっておりました。

きっと!
絶対!!

皆で集まって、笑って楽しいのが 好きだった おばぁちゃんは 喜んでくれていると思います。

おばぁちゃんの笑顔が 大好きだよ。
今まで ありがとう。








| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

暇なんだろうなぁ


カテゴリー:ラキ

遊んで欲しいそうです。


そうだよね。

昼間、ずっと一人ぼっちでいて 私が帰って来たら遊びたいよね。

だけども、私もご飯 食べたいの…。
ちょこっと、横になっても いいかなぁ…。
まぁ、ラキにしてみりゃ そんな事 関係ない!よな。


以前、ラキが一人で寂しいだろうと思い もう一匹 猫 飼おうか迷っていた時に ある人に こんな話を聞いた。


動物の心は 人間には計り知れないんだよ。

ラキが寂しいかどうか?それは、勝手な勘違いかもしれないよ。今 一人だから 家の中 全部自分のものだし、ママ(私^^;)の事だって ひとり占めできる。それが、もう一匹増える事によって 全て半分になってしまうと考えたら どう?!って。


安易に 仲間ができて楽しいだろうと 考えていた私。

ただ 遊び相手がいる事だけが、幸せなのではないよなぁ〜
それは、それで楽しいかもしれないけれど その反面ストレスになってしまうかもしれない…。

言葉が分からないから、どっちがラキにとって正解か分からないけど もう一匹飼うのは 辞めようと思いました。


そう、

その時の事、忘れてた。

よーし!遊んであげよ〜
いっぱい、ヨシヨシしてあげるーーっ!!(笑)




| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

風の谷…。


カテゴリー:-

宮崎アニメ 何が一番好きですか?

私が幼いころ よく見てたのは トトロ、ラピュタ、魔女の宅急便、カリオストロ この4つは 弟達とホントに何度も何度も見た。

少し前にテレビで、ラピュタやってたけど シータが唱える呪文「リーテ ラドバリタ…」って、一緒に言える自分に ちょっとビビった(^_^;)
子供の頃の記憶、怖っ!てね。

で、どれが好きかというと
私は、断トツで『風の谷のナウシカ』です。

友達が読んでる って記事見て 私も久し振りに読みたくなりました。
やっぱり 面白いな!
難しいけど、面白い。
よーく、よーく読んでも また読みたくなる。

好きや。


その次は、悩むけど 紅の豚かなぁ。

その次は、、、

うーーん。

決めれん!!!!(>_<)



| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

体ってやぁね


カテゴリー:-

おはよございます。朝7時30分。今日は月曜日だけど祝日。休みなのに、体がもう これ以上 寝れないっっ!!!て言っております…。

昨日、日曜日は 朝9時でも 眠くて 仕方なく 渋々起きたのに さすがに今日はもうムリなんだって。

でもさ、仕事行かなきゃ!って時はもっと寝てたい!!って思ってるハズなんだけどなーーー。

体のリズムって あるんだろうな。
月曜日だから 起きる!っていうね。

こんなに早く起きても 暇だなぁ〜。
台風で 雨降ってるし( ̄д ̄)
結構、風強くなってんじゃん!
(今だに なぜか、こういう時 テンション上がる)

さて、昨日やった ネイル 気に入らんから やり直すかなぁ〜。


| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

体調悪し!


カテゴリー:-

最近、体調悪いっ。

ちょ〜ど 一年前位に 超超超 目眩が起こり グルッグル回るなか、何とか 自力で 病院へ駆け込んだ事があった。←今 思うと よく運転して病院まで 行ったなぁ、、、。

それ以来 チョイ チョイ そんな様な事があって ストレス的なもんだろうと 思って 体が辛い時は 寝たり してた。

そして、
また
こないだ
大きめの ソレが、やってきた。

今度はグルグルは あんまり無くて とにかく 車酔いみたいに 気持ち悪い。

でも、そんな時に限って 仕事休めん状況。
一人暮しだし、このまま家に居るより 職場まで行って 誰かに助けてもらお!って。
途中 本気でヤバくて 車停めようかと思ったけど…やっぱり、誰も 助けてくれん!!って 思って…何とか職場まで。←今思うと、よく運転したなぁ、、、。

タクシー呼んでもらって 職場近くの病院へ行った。


原因?!

分からず、、、。

メニエールでは、無いみたい。

とりあえず、考えられる原因は 貧血とか PMSかなぁ??と。

前は そんな事 なかったんだけどなぁ。
最近、体が 弱いぜぇ。


って事で


栄養補給の為、買い込みました。
飲み始めて 1週間…グレープ味に 飽きてきて 美味しくなぁぁぁい!!

そんな事 言ってる場合じゃないね。

飲みます。続けます。



| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヒサビサ


カテゴリー:-

あー!
久し振りに 書こ。



決定しましたね!東京で!!!!オリンピック&パラリンピックだって!

あんま、こういうの 興味無かった というか、家でテレビで見てた方が よく見えるんじゃない?!って思ってたけど… 最近 考えが変わった。

自分が 生きている間には 日本でオリンピックが、開催される事はもう 無いかもしれない。

やっぱり、ナマで 見たいよなぁ〜。

チケットとか 取れるんかぃなぁ??

長野オリンピックとか あったのに…、近い所だと モリコロの万博すら行かんかった( ̄д ̄)
行けば良かったなーーっ!

東京オリンピックまで あと7年。
私、41歳かぁ、その頃 何やってんだろうなぁ。



| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
QRコード
qrcode
リンク
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード