<< 暇なんだろうなぁ | main | 旅行1 >>



カテゴリー:-


| この記事のリンク | - | - | pookmark |

法事


カテゴリー:-

昨日は おばぁちゃんの四十九日の法要でした。

91歳で亡くなったという事もあり、皆それぞれ 悲しい気持ち 寂しい気持ち 感謝の気持ち 色々あるけど とにかく、なぜか明るい。

葬儀の時も なぜか、明るかった。


いとこ達が作ってくれた ボード。

ウェルカムボードみたいだけど(笑)皆でメッセージ書いた。


それから、他の家族では 珍しいと思うけど 通夜から葬儀から法事まで写真撮りまくるんです。
きっと、コレは おじぃちゃんが写真屋さんだったから その影響だろうと思う。

葬儀に来れなかった人が その時の写真見て 言ってた…

「これって、お通夜だよね?なんで 皆 こんなに楽しそうなのっっ!!!」
「火葬場の待合室で、ど~して ピースしとんの(笑)」
「私、この日 来られなくて 本当に残念だった」


そう、老若男女 皆 なぜか笑顔で おばぁちゃんを送り出す事ができて 、とても幸せな葬儀だった。

昨日の法事も お祭り騒ぎかと 思う位盛り上がっておりました。

きっと!
絶対!!

皆で集まって、笑って楽しいのが 好きだった おばぁちゃんは 喜んでくれていると思います。

おばぁちゃんの笑顔が 大好きだよ。
今まで ありがとう。








| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



カテゴリー:-

| この記事のリンク | - | - | pookmark |

コメント

生きて来た功績は亡くなってからしか解らないらしいすから、身内から笑って送ってもらえるつ~事は幸せな91年間つ~事だったんすね。。
| 大人一人ゴルフ部 | 2013/10/01 10:30 PM |
【ゴルフ部さん】
だぶん…。幸せだったんじゃないかなぁ、、、っと思います。亡くなる数年前から 皆 死んで自分一人ぼっちになったから 早く死にたい とか言ってましたけど(笑) 明るく元気で、孫達みんなの事が大好きで とっても可愛がってくれました。
| エリ | 2013/10/02 9:51 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://eeerrriii0314.jugem.jp/trackback/375

トラックバック

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
QRコード
qrcode
リンク
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード