<< 旅行1 | main | ひでちゃんラーメン >>



カテゴリー:-


| この記事のリンク | - | - | pookmark |

旅行2 (伊勢神宮)


カテゴリー:-

式年遷宮が終わり 全てが新しくなっていました。

今はまだ 古い御神殿が残っているので 新旧両方見ることができました。


20年経つと 木の色も随分変わって 屋根には苔が生えてたりで 重厚感たっぷり。

新しい方は、大きな木がたくさんある杜の緑の中に 凛とした感じで輝いていました。


外宮は 今回初めて行った、御神殿の前に掛かっている 白い布が 風でピラーンってなって 正面から中の扉まで見えた。
風が、スーっと通るのと布がなびくのとで なんだか神秘的な感じ。一瞬にして 心が清らかな感じになりました。

内宮、連休明けにもかかわらず 沢山の人でした。
車を停めて 五十鈴川沿いを歩いて向かい 天気も良かったし川も綺麗だし 気持ち良かった!

白馬がいました。目がクリクリでおとなしくて可愛いかった。


ちなみに…おかげ横丁、人多すぎるっっ!!!



自然に癒された旅でした。





| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



カテゴリー:-

| この記事のリンク | - | - | pookmark |

コメント

随分セレブリティな旅行になってねぇすか?
伊勢神宮は自分も行った事があるすけど、あそこは神様の神?つぅ事で他とは違う雰囲気があるすよね。
まぁ、なんつぅても広い境内を歩いてからのおかげ横丁は最高すぅ。。
| 大人一人ゴルフ部 | 2013/11/08 10:43 PM |
【ゴルフ部さんへ】
です!贅沢旅行っす!!
充電したので これで年末まで 仕事頑張れます(笑)
伊勢神宮は、人が多かったですが ゆったりしてるというか 雄大な感じというか少し不思議な感覚になりますね。
| エリ | 2013/11/10 12:45 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://eeerrriii0314.jugem.jp/trackback/378

トラックバック

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
QRコード
qrcode
リンク
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード